FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

愛知県 湯谷温泉 食事処ゆかわ

甲子園遠征の帰り、9/21に名古屋のマイミクカップルさんと待ち合わせて湯谷温泉 食事処ゆかわの混浴温泉に立寄りました。

シルバーウィーク連休中だったので、駐車場はほとんどいっぱいで、食事処も人で埋まっていた状態でしたが、お風呂は数名の方が入っておられる程度で、2時間近く、4人でいろんな話をしながらお風呂に入っていました。

源泉投入口です。
写真
お湯は塩化物泉で、少し薄茶色に濁っているお湯でした。
写真

露天風呂の前には宇連川が流れており、結構ワイルドな景色が望めます。
写真
川の向こうに正面には大きな一枚岩がありました。この岩の裏側を通る遊歩道があって、散策できるようになっていました。
写真

ただ、この日は気温の関係か、お湯の温度が高かったようです。
でも、お風呂の縁に天然のテラスのような岩があり、そこに座って足湯も楽しめました。
写真
そこに立つこともできますがわーい(嬉しい顔)、立つときは向こう側に転落しないように気をつけてくださいねあせあせ
写真

下流側には対岸の遊歩道に行く橋が見えます。
写真
湯舟の上は、木造の庇がついており、雨でもぬれないようになっていました。

お風呂から上がった後、脱衣場から河原に下りる階段があるので、そこを降りてみました。なおの後ろに見える石垣は女性専用露天風呂です。
写真

その後、飯田線の踏切を越えたところにあるお茶屋さんで休憩してから、帰路につきました。
写真

この場をお借りして、今回の温泉に誘ってくださったマイミクカップルさんに御礼申し上げます。

それでは、まとめとなおたんの評価です。連休中でお店の方は食事対応で忙しく、お風呂の管理が行き届いてなかったのかな。評価は低めですがあせあせ、マイミクさんの話だと、普段はもっと静かなとこのようです。もう一度、今度は平日にでも再訪してみようかな。

湯谷温泉 食事処ゆかわ
http://www5c.biglobe.ne.jp/~yukawa/
2009.9.21立寄り 混浴露天 日帰り専用 10:30~19:00
0536-32-1508 愛知県南設楽郡鳳来町湯谷
<なおたんの評価>
景色、眺望 ★★★★☆  雰囲気     ★★★☆☆
ゆったり度 ★★★☆☆  また行きたい度 ★★★☆☆
その他
 ちょっと熱くてあまり長い時間浸かってられなかった。
 女子脱衣場の床がびちょびちょだった。

スポンサーサイト
[PR]

[PR]

プロフィール

Yucchi & Nao

Author:Yucchi & Nao
We are a married couple in 50's living in Tokyo, Japan.
We love naked life in home, hot springs, beaches and more.
We appreciate to meet similar mind couples/singles and also escort them to the place where we can be all naked.

累計ご訪問者数
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。